高齢サポート久世(京都市久世地域包括支援センター)のブログです。

インスタグラムの始め方をご紹介します!

2021-05-29

今回は久世地域包括支援センターが取り入れたインスタグラムの始め方をご紹介したいと思います★

 

まずはアプリの取得方法を説明します!

1.チラシの「高齢サポート・久世のインスタグラムはこちらから」にあるQRコードをカメラで読み取る。            

 

2.久世地域包括支援センターのインスタグラムのページに飛びます。

 右上の「登録」を押します

 

 

 

3.インスタグラムの登録画面に飛んだら下にある「App store」からダウンロードを押します。アンドロイドをお使いの方は「Google play」に飛んでダウンロードします。

 

 

4.インスタグラムのアプリの画面になりましたら真ん中にある「入手」を押します。

 

5.詳細が表示されたら、「インストール」を押します。

 

 

6.インストールができたらアプリを開きます。

 

 

7.アプリを開いたら「新しいアカウントを作成」を押します。

 

 

8.電話番号かメールアドレスの入力画面になりましたら、どちらかを選択して入力します。そして入力した電話番号かメールアドレス宛に6桁の認証コードがショートメールかメールで届きますので、その認証コードを入力します。

 

 

9.次にユーザーネーム(名前)とパスワードを作成し入力します。

 これは本名やフルネームを選択する必要はありません。後から変更することも可能です。

 ニックネームや好きなもの、数字を入れてもいいと思います♪

 

 

10.ユーザーネームとパスワードが入力できましたら、「登録」に進みます。

 

11.これから先の項目は全てスキップしても大丈夫です!

 

 

 

 

12.ログイン情報は保存しておくと、次回からインスタグラムを開いた際に毎回ログインする必要がありません。アプリを開くことが簡単になりますので、「保存」することをおすすめします!

 

 

13.フォローする人は後で検索することが可能です。「次へ」を押します。

 

14.お知らせ(通知)はオンにしておくとフォローされた時やいいねがあった時にお知らせを受け取れます。「スキップ」を押して飛ばしても大丈夫です。後から設定で変更もできます。

 

15.通知に関しては「許可」を押すと通知が届くようになります。

 「許可しない」を押すと通知はインスタグラムを開かなければわかりません。

 どちらを選択しても問題ありません。

 

 

16.ホーム画面になったら下にある「虫眼鏡」を押します。

 

 

17.「久世包括」かアカウント名の「kuze.houkatu」で検索していただくと、でてくるのでフォローよろしくお願いいたします★

 

 

 

何か分からないことがございましたら、久世地域包括支援センターまでご連絡ください!

ぜひ久世包括のインスタグラムをフォローして、トートバッグをゲットしましょう♪