高齢サポート久世(京都市久世地域包括支援センター)のブログです。

記事一覧【おたっしゃクラブ】

【2/16開催】お寺でスマホ相談会

2023-01-16

久世大藪町 萬福寺様 @jigenzan_manpukuji を会場にして、 シニア向けスマホ相談会を開催します❗️ LINEをうまく使いたい✨ 写真を撮って送りたい✨ Instagramを見たい✨ などなど‥ その他、些細なことでも、ぜひ一度ご参加ください🌈 お寺見学、素敵なお庭で写真撮影も出来ます🥰 ご興味ある方はぜひ、久世包括までお問い合わせください🙆‍♀️ 学生ボランティアさんと一緒に、お待ちしております💫

【おたっしゃクラブ】会員募集中です!

2022-11-10

久世包括では、「おたっしゃクラブ」という会員登録制の情報発信を行なっています‼️ 現在登録いただいている方は330名ほど🥰 久世包括からの介護予防の情報、イオンモール京都桂川で開催しているおたっしゃ広場の情報が毎月届きます🌈 介護予防の意識を皆さんに持っていただきたいという思いと、必要な時にすぐに地域包括支援センターを思い出してもらえるように‥という思いで、立ち上げたものです✨ 娘さん、息子さんから勧められて会員登録したという方もいらっしゃいます😊‼️ ご興味ありましたら、お問い合わせください🙆‍♀️

おたっしゃ郵送型  ♡2月♡

2022-02-17

みなさん こんにちは! 2月の郵送型おたっしゃは ・2/22 おたっしゃ広場のご案内 ・脳トレ 各種盛だくさん ・写経 を封入しています。いつも話しながら楽しく作業しています。 まだ寒さと、コロナウイルス蔓延で『おうち時間』が多いと思いますので、脳トレや写経を楽しんでください!

おたっしゃ郵送型 ☆10月☆

2021-11-02

みなさん!こんにちは!   昼は暖かいですが、朝晩は寒くなりましたね。 体調崩していないですか? さて、今回の10月の郵送型おたっしゃは盛りだくさん!! ・脳トレ ・座ってできる体操 ・口腔体操 ・食事の栄養アドバイス ・測定カレンダー ・工作はポンポンを貼り合わせて作るコースターです。 どの色を合わせるか考える事も楽しかったです! ぜひ皆さんも作ってみてください。

郵送型おたっしゃ 第11弾!!

2021-04-30

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言中ですがいかがお過ごしでしょうか。 おうち時間が増えていると思いますが、『郵送型おたっしゃ』の脳トレや塗り絵、工作などを楽しんでいただければと思います。 今回はもうすぐ5月の節句なので【こいのぼりの工作】を同封いたしました。 完成はこちらです。                             とても可愛いですね!ちょっと時間がかかりますが、 是非、皆さん作ってみてください!!