高齢サポート久世(京都市久世地域包括支援センター)のブログです。

記事一覧【おたっしゃクラブ】

おたっしゃ郵送型  ♡2月♡

2022-02-17

みなさん こんにちは! 2月の郵送型おたっしゃは ・2/22 おたっしゃ広場のご案内 ・脳トレ 各種盛だくさん ・写経 を封入しています。いつも話しながら楽しく作業しています。 まだ寒さと、コロナウイルス蔓延で『おうち時間』が多いと思いますので、脳トレや写経を楽しんでください!

おたっしゃ郵送型 ☆10月☆

2021-11-02

みなさん!こんにちは!   昼は暖かいですが、朝晩は寒くなりましたね。 体調崩していないですか? さて、今回の10月の郵送型おたっしゃは盛りだくさん!! ・脳トレ ・座ってできる体操 ・口腔体操 ・食事の栄養アドバイス ・測定カレンダー ・工作はポンポンを貼り合わせて作るコースターです。 どの色を合わせるか考える事も楽しかったです! ぜひ皆さんも作ってみてください。

郵送型おたっしゃ 第11弾!!

2021-04-30

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言中ですがいかがお過ごしでしょうか。 おうち時間が増えていると思いますが、『郵送型おたっしゃ』の脳トレや塗り絵、工作などを楽しんでいただければと思います。 今回はもうすぐ5月の節句なので【こいのぼりの工作】を同封いたしました。 完成はこちらです。                             とても可愛いですね!ちょっと時間がかかりますが、 是非、皆さん作ってみてください!!

郵送型おたっしゃ 第10弾!!

2021-03-24

桜つぼみがほころび始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回の郵送型おたっしゃは『写経』を送らせていただきます。 筆ペンなどはお持ちですか?一文字一文字、丁寧に書くと集中できますね。ぜひ、おうち時間をお楽しみください。 また、コロナ感染第4波がささやかれていますが、皆様もお気を付けください。 この状況が一日でも早く終息する事を願って、みなさまおたっしゃでいて下さい。

11月おたっしゃクラブ

2019-11-09

秋晴れの中、奥田 茂造氏(通称:オックダーリン)のギター演奏で、みんなで楽しく歌いました。 「瀬戸の花嫁」「およげ たいやきくん」などの懐かしい曲を披露した頂きました‼️ 「ボケ防止」の帽子を目深に被ったオックダーリンのトークに楽しい時間を過ごすことができました‼️