高齢サポート久世(京都市久世地域包括支援センター)のブログです。

記事一覧【おたっしゃ広場・サロン】

おたっしゃ郵送型  ♡2月♡

2022-02-17

みなさん こんにちは! 2月の郵送型おたっしゃは ・2/22 おたっしゃ広場のご案内 ・脳トレ 各種盛だくさん ・写経 を封入しています。いつも話しながら楽しく作業しています。 まだ寒さと、コロナウイルス蔓延で『おうち時間』が多いと思いますので、脳トレや写経を楽しんでください!

おたっしゃ郵送型 ☆10月☆

2021-11-02

みなさん!こんにちは!   昼は暖かいですが、朝晩は寒くなりましたね。 体調崩していないですか? さて、今回の10月の郵送型おたっしゃは盛りだくさん!! ・脳トレ ・座ってできる体操 ・口腔体操 ・食事の栄養アドバイス ・測定カレンダー ・工作はポンポンを貼り合わせて作るコースターです。 どの色を合わせるか考える事も楽しかったです! ぜひ皆さんも作ってみてください。

おたっしゃ郵送型 9月!!

2021-10-01

  みなさんこんにちは☆ 少しずつ気温が下がり、過ごしやすい気候になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 寒暖差も激しくなっているのでお体にはお気を付けください!   さて、今月の郵送型おたっしゃは「どんぐりで作る手作りトトロ」です!! ​​​​​​ 細かい作業が大変かもしれませんが、オリジナルのかわいいトトロと作ってみてください!(^^)! 町で拾ったどんぐりで色んなトトロを作るのもいいかもしれませんね☆   緊急事態宣言はあけましたが、引き続き感染予防を実施しながら体調にはお気をつけください!!    

おたっしゃ郵送型 ☆8月☆

2021-08-02

    毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 今月のおたっしゃクラブ郵送型は、「紙コップ風鈴」です。 風に吹かれると、鈴の音がします! 熱中症にも気を付けながら、しっかり水分を取っていただき、 鈴の音を聞いて、涼しい気分になってくださいね!  

おたっしゃ郵送型 ★7月★

2021-07-05

  こんにちは! 最近暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 雨もよく降りますが、晴れの日はかなり気温が上がりますね。 適度に水分補給をして熱中症対策するように心がけましょう。   さて、先月送付させていただいた「郵送型おたっしゃ」ですが、7月の七夕に向けた飾りと朝顔の種をお届けしました★   七夕の飾りは上手に作れましたでしょうか?? 少しは七夕の気分を味わえてもらえれば嬉しいです!   アサガオの種もうまくいけば来月には花が咲くかもしれませんね。 ぜひ郵送型おたっしゃを使って脳トレや季節のイベントを楽しんでください!