高齢サポート久世(京都市久世地域包括支援センター)のブログです。

全国フィールドワークの旅 実践報告会開催!!

2022-09-21

 

久世包括からのお知らせです。

運営法人の新人研修の一環として実施しております「全国フィールドワークの旅」につきまして、関係機関の皆様宛に、実践報告会を開催させていただきたいと考えております。

当取り組みは、昨年11月に山梨県、12月に福島県、今年5月に広島県と、コロナ蔓延時は休止しながらですが、フィールドワークをして現地の方と話をし、人のつながりを作り、その体験から新入職員が身をもって学びを得るという取り組みです。

訪問先の関係機関の方には大変お世話になり、現地で学び得たことを皆様に向けぜひご報告したいという思いから、企画立案に至りました。

訪問先の方もオンライン参加のご依頼をしておりますので、この機会に、地域を超えた情報交換会も併せて実施させていただきたいと考えております。

ご興味ありましたらぜひご参加のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

『全国フィールドワークの旅 実践報告会』

開催予定日時:令和4年10月20日(木) 14:00~15:30

開催手段:ZOOMによるオンライン開催

内容:【第一部】14:00~15:00

①全国フィールドワークの旅のねらい(新人研修の考え方)

   ②実践報告発表 

   【第二部】15:05~15:30

   ③情報交換会 

[参考]

参加呼びかけ:南区役所、南区内の包括やサービス事業所

       京都市内の地域包括支援センター(61か所)

開催協力依頼:これまでに出張でお世話になった先の関係機関各位

 

お申し込みはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/1OE-osN7qs-UJU7NgRSdHgeOjhnwcww4DOHFamOtjVMQ/edit

 

沢山のご参加、お待ちしております。